オタクの落書き帳

脳が働かない人間の戯言

【SOUND VOLTEXを語りたい!第3回】ちょっとえっちなじゃけっとのはなし りばいばる!

 こんばんは。れぎです。

 今回の記事はタイトルのとおり「SOUND VOLTEXを語りたい」です。まあ名前のとおりSOUND VOLTEX、通称ボルテの色々なネタを語っていこう!というだけの企画ですね。実に2018年以来2年半ぶりくらいの更新です。企画としては”まだ”3回目。結局色々ネタを考えては潰し、考えては潰し、その後も特に思いつくことのないままだらだらと月日だけが経過していったわけなんですけども。今回ようやくネタが思いついたので久々の更新となります。

 ということで3回目の内容を早速発表していこうと思います。

 今回のテーマは「ちょっとえっちなじゃけっとのはなし」です!

 ちょっと待って!3回目にして1回目のリバイバルってどういうことなん?

 最近話題の上達論とか低・中難易度のPUC練習おすすめ曲とか、他に書こうと思えば書けることあるのによりにもよって得意分野でもない怪文書トークですか????????バカなんですか????????

 →はい。バカです。

 実際上達論とかそういう話題でもいいとは思ったんですが、この間久々に前回の記事を読み直すことがありまして、それ読んでたら急にまた書きたくなってきたので書かせていただきます。ただそれだけです。

 前回の記事はこちら。この頃のブログ、読み返すだけで恥ずかしくなるような書き方してるんですね。…あれ、もしかして今ってこのときとあまり書き方変わってない?

regioriodd.hatenablog.com

 ということで、書いてるのが悲しくならないうちに早速いってみようと思います。今回は7曲ご用意いたしましたので、あなたの好きなジャケットが選ばれているか、楽しみにしながら読んでいただけたら幸いです。

 今回もそうですが、「ちょっと」えっちなので、露骨にえっちなのというよりはそれとなくえっちさが滲み出てるようなジャケットを多く選んでおります。あとは己の妄想力で補ってくれ!

 ただし、筆者の趣味で出てくるのは女の子だけです。全国10億人のイノテンちゃんファン冷音くんファン魂くんファンのみんな、ごめんな……。

 

1.CENSORED!! / t+pazolite / 九鳥ぱんや

f:id:regioriodd:20210130211509p:plain

 緑の幕どいて!こいしのへそ覗けない!!

 トップバッターはボルテ3初出、東方purojekutoジャンルから「CENSORED!!」です。ボルテのジャケットだと緑の幕で見えないんですけど、この曲のLONG(というか採用元)が収録されているCDのジャケットだとこの緑の幕が消えて大変よいおへそを拝むことができます。ありがたや…。

 でも実はこのジャケットの本質はおへそだけじゃなくって…。(DAIG〇)このこいしちゃんのストッキング、ショートパンツと相まってたいへ~んにえっちじゃないですか?ストッキングって締め付けが強いぶん身体のラインが強調されると思うんですけど、それのおかげで健康的なふとももが強調されてるのがPIKA GREATですね。一般的に東方ファンピクチャーでのこいしって上半身のキュートさが前に押されがちなんですけど、このジャケットはアングルが下からなのでそういった”見えづらい部分”が出てきてくれるんですよね。ええ。すばらしいです。

 

2.Lucky*Clover / Shiron+こふ×モリモリあつしと提供でお送りします。 / 球Q+蒼弐×KINGとぺぬでお送りします。

f:id:regioriodd:20210130213825p:plain

 その乳袋はなんだ。

 続いてもボルテ3から。豪華4人組による合作曲ですね。この組み合わせによる楽曲はDemise Quartetもそうなんですけども、ジャケットも4人出てるのはこの曲だけですね。

 カミトくんが上半身裸でベルトしかつけてないのも確かにそれはそれでえっちだねという感じなんですけども、今回注目すべきはシネマさんですね。SOUND VOLTEXに限らず美少女あるあるなんですけども、軍服姿の女の子っていいですよね。でも規律や風紀の厳しい軍の中でそのデカすぎる乳は軍規違反だと思うんですよ。もうなんか胸の生地だけこう伸び切っちゃってるじゃないですか。すぐ服がダメになりそうですよね。カラーリングなんかも全体的に白っぽくて良き。シャツや手袋の暗色系とのコントラストが効いてて際立ってますね。こういうのって色々組み合わせを考えると思うんですけど、この組み合わせを選んだ蒼弐さんは天才だと思います。他にシネマさんのジャケットでいうと「Mischievous theater」なんかもいいですね。

 

3.Яe's NoVǢ / からとP feat.リた☆ / スティンガー

f:id:regioriodd:20210130220101j:plain

 第2ボタンまで開けているのは反抗期だからなんですか?

 ボルテ4より、Ω Dimension 4のЯe's NoVǢ(レースノワエ)です。譜面はBPM250でひたすらゴリゴリ押してくるタイプのやつですね。初見殺しが多いΩの中でも比較的地力寄り(つまみが外れないとは言ってない)でやりやすいと思います。

 さてジャケットの方はと言いますと、ももの裏側がはっきりと描かれているふとましいふとももと、大胆に開かれた胸元が目を惹きますね。スティンガー氏のイラストって個人的に好みなのが多いんですけども、色の濃淡で筋肉がはっきり見えるように描かれていてリアルな質感を生み出してるのがまずよさの一つとして挙げられますよね。胸元も第2ボタンまでがっつり開かれていて、胸元スレスレというところまでYシャツがはだけています。かと思うと、腕の部分はごついデザインのロボットアーム。こちらの描きこみも大変凝っておりまして、機械由来の無機質さと美少女由来のエロスさが程よく同居したイラストへと昇華されています。強すぎるだろ。

 

4.Grand-Guignol / モリモリあつし / 時計仕掛けのスティンガー

f:id:regioriodd:20210130222047j:plain

 すみません、奈々さんってこんなに胸大きかったですっけ?

 ボルテ4より、Spirit of the beastが終点で待ち受ける水着ロードの4曲目。水着ジャケットは得てしておえっちなものが多いんですが、その中からこちらをピックアップ。またスティンガー先生。お前のジャケットにフェティズムが詰まりすぎてんだよ!

 布面積の小さい真っ白な水着にピンクのリボンが可愛らしいですね。紐が肩から外れてるのはけしからんポイントが高いですが、それで落ちそうな水着を腕で押さえてるような時計の持ち方は芸術点もまた高いです。ひじの部分にひっかけているジャケット?は難易度によって色が変わるみたいですね。

 下半身に目を移していきますと、しっかりとした腰つきにはっきりと皴の刻まれた鼠径部。そして華奢な上半身に対してむっちりすぎるふともも、さらに締め付けるバンド!人間一人の身体について情報過多が過ぎるしなにより上半身と下半身で肉量矛盾を起こすのをやめろ!!!もっとやってくれ!!!!

 ところで、この奈々ちゃん目が七色じゃないんですけど、これってもしかして見える角度で色合いが変わる的なやつですか?

 

5.SO FLY ME TO YOU / ローゼライト powered by mu-ray / なす

f:id:regioriodd:20210130225927p:plain

 百合最強!百合最強!百合最強!百合最強!百合最強!百合最強!百合最強!百合最強!百合最強!百合最強!百合最強!

 ボルテ4の中難易度からピックアップ。MXMでも難易度15なのであまり触ったことのない方も多いかと思いますが、曲ヨシ譜面ヨシジャケットヨシの3拍子揃った名曲なので、これを機にぜひ触ってください。

 ジャケットはといいますと、涙を浮かべた少女2人が見つめあっている、見様によってはキス寸前、あるいは直後ともとれるような構図となっています。いやこれはきっと何のエロスもないと思うんですけど、イラストからにじみでる百合関係に心がときめいちゃうんですよね。「あなたのもとへ飛んでいきたい(れぎ式意訳)」という曲名から察するに、この2人はお別れしちゃう?してからの?場面で、遠く離れてしまう(しまった)けれども今すぐにでもあなたに会いたいわ、というような感じなのかなと思います。この1枚だけで想像が膨らんじゃいますね。ちなみに上の画像はADVのものです。

 

6.DEEP PSYCHEDELIC STRIKER / 影虎。 / まゆずみ

f:id:regioriodd:20210130232107j:plain

 千影ちゃん大人になりすぎだしえっちになりすぎだろうがよ。

 ボルテ5からは、2曲をピックアップ。1曲目は影虎。さんによるDEEP STRIKERのサイケアレンジのジャケットです。デプストっていうと、硬派な音作りにギガデリの少年がデケェ巨神兵みたいのを背景に登場するBGAという女っ気の欠片もないような曲のイメージが強いんですけれども、郷に入っては郷に従えといいますか、ボルテに入ると美少女の波に攫われてしまうんですね。悲しいね。

 そのジャケットなんですが、自称将来の忍者である千影ちゃんがメインです。彼女の初出はボルテ4のNo wayなんですけど、それに比べるとめちゃくちゃ色っぽいというか大人っぽい。No wayのジャケットはキュートな子犬系だったと思うんですけど、似て非なるっていうレベルでオトナなお狐様に成長しております。強調するかのように服の色合いが明るい胸元、露出した褐色の光沢感あるふともも。その露出度で忍者は無理があるだろうがよ。彼女の両親が将来彼女が忍者にならないように変化してついていってるっていう設定があるんですけど、もしかしてそういう路線で忍者にさせないようにアプローチしてるんですか?お父さんもしかしてそういうご趣味ですか?

 

7.Calamity Tempest / Diceros Bicornis / ÷すえ÷

f:id:regioriodd:20210130233843j:plain

 その体型で数学教師は無理があるだろ。

 最後はHEXA DIVERから。HEXA DIVERっていうと666とかLubedeRとかえっちすぎない程度にえっちな、まさに「ちょっとえっち」くらいのジャケットが多い印象なんですが、その中からこちらをピックアップ。

 RPG的な世界観の中で、トライプル先生のポジションは魔導士。頭脳派なイメージが強いので、この立ち位置は順当ですね。なんですけど、それにしたって胸露出しすぎでしょ。というかどういう構造なんですかねこの服。前面は鎖骨から胸まで布地がなくて乳袋だけ用意してあるタイプの服なんでしょうか?そんなん魔導士の服装としてどうなんですか???

 そして相変わらず足がおふとましい。脛の方の足の太さに比べてふとももが太すぎやしませんか?倍はあるだろ。あとこういうタイプのストッキング?ソックス?いいですよね。名前がよくわからないので後学のために有識者の皆様に教えてもらいたいです。

 

 いかがでしたか?

 前回の記事を上げてから某国へのジャケット規制への配慮からか、露出度の高いジャケットが減ったように感じます。水着回は相変わらずですけど、露出度が低くてちょっとえっちなくらいのジャケットが増えている印象があります。

 今回取り上げたのは僕が主観的にいい…と思ったものだけですので、皆さんの思っているものと違うものがあるかもしれません。「もっとこういうのがあるだろ!」「これも紹介してください!」っていうのがあればいつでもお申し付けください。次があるなら取り上げるかもしれません。よろしくお願いします。

 

 ではでは~。